ryooooooji’s blog

旅行、食べることしか頭に無い男の日常です😁毎日楽しく生きてます((φ( ̄ー ̄ )

滋賀県立琵琶湖博物館(*≧∀≦*)

 

滋賀県草津市にある琵琶湖博物館に行きました(о´∀`о)ノ

 


f:id:ryooooooji:20190501005453j:image

 

名前は博物館ですが感じたのは淡水魚の水族館って感じでしたO(≧∇≦)O

 


f:id:ryooooooji:20190501005549j:image

 

琵琶湖に住んでいる魚と周辺の川に住んでいる魚がメインで泳いでいました✨

 


f:id:ryooooooji:20190501005657j:image

 

中学生以下は入場料が無料ってなってたので凄くショボいのを想像してたけど、想像してたより凄く広くて楽しめました(*⌒3⌒*)

 


f:id:ryooooooji:20190501005857j:image

 

凄いデカいチョウザメなるものがいて興奮していました((φ( ̄ー ̄ )

 


f:id:ryooooooji:20190501005952j:image

色んな生き物が見れて子供を連れていくにはベストかなと思います(*≧∀≦*)

 


f:id:ryooooooji:20190501010101j:image

 

安上がりで子供は魚を見て喜ぶし、2階には小さめの博物館チックなところもあってディズニーランドのオープンの時のお皿を発見しました✨

 


f:id:ryooooooji:20190501010255j:image

 

ゴールデンウィークで子連れの人が多かったので子供を連れてくにはオススメの場所です( 〃▽〃)